未来という時間は変えられるけど記憶という時間は変えられない

おのれディケイド・・・
貴様のせいで、予告の世界が破壊されてしまった!!


ええ・・・見てきましたよ、映画。ディケイドの最終回。
ネタバレになるかわからんが、これだけは書かせてくれ・・・・


TVでウソ予告流すんじゃねEEEEEEEEE


ええ、全然関係ない内容でしたとも、見てびっくりですよ、海東しにかけないし・・・
鳴滝が「ディケイドはすべてを破壊する・・・門矢士さえも!!」
って言ってたし、予告もあわせて考えたら、ダークディケイド的なものがでるかと思ってたんだがなあ・・・


あ、Wは吉川さんことスカルめっさカッコいいですね。
なんか本編で偉大な師匠としてハードル上げまくりでしたが、見事カッコいい師匠でした。
あとフィリップの名前の由来はやっぱアレか・・・ってのである意味すっきりしました


他にも言いたいことあるがネタバレなので以下隠しじゃあ



うーむ、最後まで謎っぽいですねディケイドは
渡の最後の「破壊されることですべてのライダーは新しい物語を紡ぐことができました」ってセリフからすると、
それぞれのライダーの人気が再燃したぜヒャッハーってメタなネタなんでしょうか・・・?
それともTV版だと剣菱と剣崎という二人のカズマがいたわけですから
二次的に剣菱ブレイドが始まったってことなんですかね?


とりあえず、30分でつじつま合わせをしたのは素直に凄いと思います。


それぞれの世界が始まり、ディケイドは世界を旅し続ける・・・と
まあ概ねハッピーエンドですね。


戦闘は最初のシーンのスカイライダーをディケイドのカードが追尾してくのが印象に残ってます
てか、ライダーを次々倒してくシーンはどれもカッコいい。
まあ怪人戦がほぼCGででかいのと戦うか、ドラスのリンチだから微妙だったというのもあるんですが。


一通り楽しめたし、いい映画だと思います。見てない人はみてしまえい!!