SRCシナリオ感想

混沌地球メイヘム
一応ネタバレ含むので隠してみる
べ、別に機能を使いたいだけとかじゃないんだからね!!


99年前の戦争で人が死にまくり、その怨念で時空のゲートが
空いてしまい、そこから色んな世界のモノが入ってきて
滅茶苦茶になった世界。
異能力者っていう能力者が生まれて、
色々不思議な力を使うようになりますた
そんな世界も一世紀経てばそれなりに秩序が出来、
それなりに平和な世界になった

レンジャーズギルドという異能力者の組織が出来て、
秩序維持に貢献してるらしい
んで、ファンタジーの世界っぽい冒険者が沢山いるようだ

そんなプロローグ


1話
つつがなく始まります。世界観の説明から入るのでやや長めの前フリですが
大体把握したりしなかったり。
主人公とヒロインのキャラを出しながら進みます

主人公格シド、まあぶっちゃけ女好きです
でもまあ、年下には振り回され、年上には弄ばれるキャラだな
とか思ってる俺は心が歪んでる
そんなわけで、可愛い女の子から依頼を受けて、ダンジョンに犬探しに
そしてお約束どおり、犬発見と同時にモンスター出現で戦闘突入。

戦闘自体は辛くないし、こっちが圧倒的に強いのだが、
敵が犬めがけてくる上に、所詮犬なので、
ザコの一撃であっさりとやられる
そんなわけで、2回ほど犬が死にますた。
つーか敵モンスターがマムルて。
DQとFFだけだと思ってたけど、新しい試みだな

戦闘終了。
そんなこんなで、犬を守ったものの、街に飛行挺がやってきて大騒ぎに
うはwwwwwwwベイダー様キタコレwwwwwwwwwMIDIが鳴るよ!!
こんなもん持ってる奴いるのか? とかそんな思いは捨て去ってみる

まあ、終わってみればいい意味で王道だよな、思わせる一話でした。
やっぱり、主人公は精神的にボコボコにされて旅立たなきゃ。
若しくは街が焼かれるべし。

さしあたり、ウエストポイントを目指すという短期的な目標と
最終的な目標(?)のヘカトンケイルを潰すという目的を
同時に見せた技量は流石だと思う
こうして目標が明確なら、リレーとはいえ、
話が横道にそれていくことも少なくなるだろうし。
正直見習いたいほど上手く始まった一話だったとさ

第2話。
そんなわけで、諸国漫遊記ノリに。
街に寄りながら、目的地を目指すみたいな
そんな訳で、田舎町に到着。
今度は僧侶とガンナーのおにゃのこ二人組みです


戦闘開始。
いきなりゲームーオーバー。
うん・・・石化されてしまったんだ。クイックロードも出来ないので、
最初からやり直すことに。何か泣けた

ひらめきを使いながら石化を回避しつつ進む。
石化の解除が出来ないので、結構命懸けだ

ボスは運動性偏重の敵。
ワイルドアームズベースのアクセラレイター使い。
時間が止まったような超スピードで攻め立てる
そんな設定だったかなー、とかうっすら考えるが、気にしないことに。
おそらく、仮面ライダーカブト
クロックアップ対策であると思われるが、対決は燃えそうだ。
クロックアップタキオンによる時間的な加速だから、
どれだけ早く動けてもどーにもならんとか
そんな内なる声は無視の方向で

そして街を追い出される渡り鳥――――
自分がいると災いが起きるってケンシロウかおまいは! 
かっこいいじゃねえか畜生くそう
やっぱ燃えるよな。このシチュ

総論
まだ、仲間が集まってきている段階なので、なんとも言えんが
長さも適当であるし、戦闘もいろんな意味で縛りはあるがそれがそそる。
現状では上手くスタート切れているように思う
とゆーわけで、早い話がワクテカして待つってこった。