[rakuten:topcamera:1412897:detail]

ACE3をクリアしました・・・・
終戦闘で流れるBGMで痺れまくりwwww
そしてラスボスの手強さは異常wあれ初見で勝てる人いるのか・・
ネタバレだし、何がラスボスかは書かないけど
とりあえず、アクションとロボットが好きな人は買っとけ! 
損はせん!


ルート分岐があって2週したせいか、ちょいと疲れました
というか親指が痛いです・・・久々に2日間ぶっ通しでアクションしたからなあ


というわけで指休め兼感想


☆よかった点
種ガンが空気だった点


☆ダメだった点
∀ガンダムが空気だった点
ブレンパワードが空気だった点
ダンバインが空気だった点
Gガンが空気だった点


うむ・・・・石とかは投げないようになww
別に種は嫌いじゃないんだけど、ニコニコ動画のPVとか見てるとアンチが凄くて、ネタに乗ってみたかったんだよう
ネタバレにはならんと思いますが、このようにストーリーに絡まないどころか居ないことになってる作品が結構あります。
それなのに何故か機体は使えるという・・・何という矛盾www
ストーリー的にメインはガンダムXエウレカ真ゲッターです。
他の作品のエピソードは一つか二つか・・・そのくらい少ないです


んで、機体の使用感を書いてみました


イクスブラウ(主人公機)
使いやすい・・・武装がマルチロックできるミサイルと
連射できるライフルを基本に換装パーツで便利便利
つーか、ファンネル装備、高機動装備、格闘装備、砲戦装備って恵まれすぎだろwww



νガンダム
やはり使いやすい。ミサイルがつかないので多数の敵には手間がかかるが、やはり、ガンダムの中では最強であると思う。
高威力のバズーカ、連射できるライフル、追尾するランチャーと武装のバランスが秀逸、シールド付で防御も安心だし
唯一不満なのは、ファンネルが一斉射撃しか出来ないことかと、それも接近戦さえ挑めば、相手が止まるから当たるし、大問題ではないかと



ブラックサレナ
ACE1、2を通じて、ランクをとるために数多のプレイヤーが使った機体。装甲が厚いからダメージ少なくてすむし、ディストーションフィールドはやはり魅力的


が、今作だと、微妙・・・・・人によっては違うんでしょうが、俺としては、近接攻撃のコンボが使えないので・・・・近接と遠距離の連射が可能だったのに比べると若干使いずらいし・・・前作ほど、メチャクチャ使いまくるってことはないかと
とはいえ、BGMがブラックサレナⅢなので、気分は盛り上がること請け合いw



キングゲイナー
スペックとしては最強かもしれん、少なくとも俺の戦い方とはベストマッチ。最大の利点は、ホーミング性能がメチャ高いフォトンマットリングと、オーバースキル
特にオーバースキルは時間停止に限りなく近いので、一方的にフルボッコできるとゆーまさに外道wwな兵器。相手を氷付けにして動き封じられるし、やりやすくてたまらん
勝てないボスがいたら投入される俺的最終兵器



フリーダム
使いずらい・・・・つーか正直いらんな。強力な武装はあるにはあるんだが・・・構えないと使えないという構造的な欠陥があるのでボスには使えないし・・・
そのうえマルチロックできないので多数のザコを掃討するといことが難しいし、ミーティアは命中率の高い兵装がたくさんあるんだけど、取り回しが悪くて使いにくい・・・
ただ、僚機だった場合は、囲まれてるとフルバーストで助けてくれます。これがまた強力で・・・使うより支援にまわすといいかも

というわけで、多分ずっとハンガーの肥やしか、僚機のままでしょう・・・フルバーストマルチロックとか期待してたんだがなあ・・・・使えん
べ、別に種が嫌いだから批判してるんじゃないんだからね!


他にも色々とあるんですが目立ったのはこの辺ですか
YF−19の扱いが難しいが使えるようになると強いとか
俺の一番好きなガンダムXディバイダーが普通すぎて一回しか使わなかったとか、色々あるのですが・・それはまたの機会ということで