で、てつをの出たディケイドを見たわけだが・・・
懐かしいのお・・・名乗りのブラック、アアアアアアアルエックス!!
を聞くとしびれるしwwww
内容的にはテンポ速かったね


士が霞のジョーと間違えられてクライシスに襲われて光太郎に助けられる。
んで、お約束どおり「ディケイド・・・世界の破壊者!!」とRXに襲われると


鳴滝仕事してんなあ・・・初代ライダーの滝の成れの果てって噂されるだけのことはあるぜー(謎)


だけど、ディケイドを庇う夏みかんの目を見て
「君のまっすぐな目を信じよう!!」
といって速攻で納得するあたりは流石昭和だ。話がはえーよ。
あまり関係ないが、我が家の両親はその人の目や顔つきを見れば大体悪いやつかどーかわかるそうだ
それなんて超能力?といったら、大人になれば分るといわれた。
で、大人になっても未だに分らない。多分俺の人生経験が浅いのだろう。
でも、「自分は大丈夫」と思いこんでいる人間こそが、
詐欺師にとってはかっこうの標的だそうです。
よーするに、1つ1つを検証しないで印象で決め付ける人間が、
詐欺師が最も好む『カモ』ということになるのでしょう。


それはそれとして、RXの世界にはクライシス帝国のほかにもう一つの組織があると語る光太郎
そして、その組織を調べる過程で霞のジョーが行方不明になったと・・・
仲間のために戦うと語る光太郎に士は「仲間のために一生戦い続ける気か」と捨て台詞をはいて立ち去ります
前回鳴滝さんに、お前が死ねば世界は救われるって言われてすねたままなんでしょうか。


そんなこんなで大ショッカーの大幹部アポロガイストがイタミンだとか
パーフェクターに夏みかんが命吸われたり色々大変なことがあってだ・・・


アポロガイストを追ってきた士、そこに光太郎が追ってきて言う・・・
光太郎「俺は霞のジョーを失ってから、ずっと一人で戦い続けてきた・・・
    だから余計に仲間のありがたさを知ったんだ、だから戦い続ける・・・仲間のためになら!!」
士「それも悪くないかもな・・・」
『『変身!!』』


RXと士は仲間のために戦うという点で一致した気持ちを持ち大ショッカーとクライシス帝国に向かっていきます
だが、ディエンドの召還したケタロスらと戦ってる間にアポロガイストは世界の壁を越えて逃げてしまう
元祖チートライダー、バイオライダーの活躍で敵をスルーしてディケイドはアポロガイストを追う・・・


そしてその先にまつのは・・・
ギリギリッ・・・という拳を握り締める音と共にあのポーズが・・・
仮面ライダーーーーーブラァァァァァァック!!」
RX・・・の次はブラックの世界かーーーーー!!


とゆーわけでてつを祭りは続くようです・・・シャドームーンも期待していいって解釈で・・・いいのかな?