428 ~封鎖された渋谷で~ - PSP

428 ~封鎖された渋谷で~ - PSP

ダチュバナザン、ナズェミテルンデス!!


って理由でやってますが何か?
なんか天野浩成さんのニコニコ大百科見たら、

『428』の撮影時、彼を見た撮影スタッフが開口一番「橘さんじゃないですか!!」

って言ってるし、ある意味公式だろ。
だがまあ今回は食い物に飛びつくと、ろくなことがねえww
でも個人的には一番熱いシナリオだったように思います。加納編は。
刑事として段々強くなったり、影響を与えていく様がめっさかっこよかった


でもまあ橘さんなので騙されまくってましたがw


で、おまけ編だ。アニメになったしなw

とりあえずミノさんイケメンすぎね?
あと、マリア髪の色かわってね?
とか色々突っ込みたいところはありますが、最初から見たかったなあ・・・


パッケージ裏にも書いてあるようにアニメシナリオなわけですが
以下、ネタバレのため隠しー
結論から言うと二次元は未だ三次元に勝てんのか・・・
って感じでした。


共通して出てくるのが、ラスボスのアルフォルドなんですが
実写のあのニヤリ笑い・・・正直震えました
どうみても死亡フラグです。本当にryって感じでKOEEEEEEE!!


に、比べるとアニメ版だとあんまり怖くないんですよね。
デフォルメがアニメーションの特徴の一つですから
まあソフトになっていいとも言える。


いい話だった。
ってのも劇中で加納がアルファルドに言ってますが
「最初から田中にワクチン体内に持ち出させればよかったんじゃね?」
あとはマリアのネックレスと同じく反応しない爆薬を施設内においとけばいいわけだし
とまあそんな疑問があったんですが、
カナン編でアルフォルドがカナンに嫌がらせして精神を追い込むために
こんな手の込んだマリアの誘拐とウーア・ワクチンの奪取考えたと・・・
まあ納得はできます、それで合理的な説明はつくわけですから。
補完的な意味で428の最後のシナリオとしては相応しいと思います。


モチロン単体としても面白かったです。
アニメならではの派手なアクションやら拳銃使い放題なのも愉しい
実写だったら中東ロケなんて不可能だしなw


最後の決着は未完ですが、多分引き分けなんじゃないかなあ・・・
CIAもくっついてるし、短時間で仕留められなければ決着つかんしなア・・・


そんなわけで橘さん好きなら楽しめ!!428おすすめです